リアルリセットマラソン

~生きたままで生き直しした生還の記録~

根本治療Aを受けると、モラハラ体質を見た瞬間○○感を感じるようになれる? #003

 

◆注意事項

 

1)このブログは「体験談」です。
実体験ベースで、
エビデンスなんて待ってられない!」という方の為に
少しでもお役に立てれば、
と言う趣旨で記しています。

私の知識は素人に毛が生えた程度だとお考え下さい。
エビデンスをお求めの方は
ご自身で調べて頂いた方がご満足頂けます。


2)私の受けた根本治療は一種類のみなので、
「根本治療A」と表現します。
他の根本治療に関しては分かりません。
根本治療に興味をお持ちになった場合、
納得行くまでご自身で調べた上、
自己責任で受講して下さい。


◆「根本治療A」を受けるとどんな結果を得られるのか?


治療法というのは
大まかに二種類に分類されるようです。

1)対処療法
2)根本治療

この二種類。

ざっくり説明すると

1)対処療法は西洋医学
2)根本治療は東洋医学

という感じ。
詳細を知りたい方はググった方が幸せになれます。

ちなみに私は
「西洋医学東洋医学も、
両方上手く使えばいいんじゃないの?」というタイプです。

石器時代じゃあるまいし、
骨折したら葉っぱ貼るよりも
素直に整形外科に行こうぜ?って話ですよ。


--
*何度も言いますが、
このブログは
素人に毛が生えた程度の人間が記す「体験談」です。

エビデンス!フンガフンガ!」と言う方は
ご自身で調べた方が幸せになれます。
牛丼を食べたい人は素直に牛丼屋へ行きましょう。
お店が違いますよ?
--


で、「根本治療A」を受けると
どんな結果を得られるのか?
というお話なのですが、

「思考の癖」や「認知の歪み」、
これを含めて根こそぎガッツリ治せるよ、って事です。
(*結果には個人差があります)


例えば、モラハラDV夫に悩まされている被害者体質の妻が、
離婚してモラハラDV夫とは
無事別れることが出来ました、と。

それで、めでたし、めでたし。と、
考えている人は考えが甘~い!!

妻には被害者体質としての
「思考の癖」や「認知の歪み」は
そのまま残っているから、
また同じタイプの人と結ばれやすい状態なのです。

再婚相手にまたDVを受けたって良く聞く話だったりしません?
根本原因はここです、ここ。

例えるならモラハラ体質は教祖、被害者体質は信者。
教祖と信者は惹かれ合う。
その引きは、
それこそイベント会場の両端に立っていても
お互い引き合うくらいに強いようです。


◆私が個人的に設定していた「根本治療A」のゴール


私が個人的に設定していた
「根本治療A」のゴールは、

モラハラ体質を見た瞬間、
吐き気を催す程に嫌悪感を感じる」

状態になることでした。

私はいわゆる毒親育ちでして、
典型的な被害者体質でした。
つまりモラハラ体質に惹かれやすい体質だった。
私はここを根本的に徹底的に治したかったのです。

おかげさまで今では
モラハラ体質に出会った瞬間、

「道端で車で轢かれた猫を見てしまったような感覚」

を味わえるようにまでなれました。

この表現は賛否両論分かれそうですが、
補足説明をすると

「もう亡くなっている遺体だな。
残念だけど、自分に出来ることはないな。
早く保健所の人が回収して供養してくれないかな」

という気持ちです。

かつては
「ステキ!」だとか、
「助けてあげなくちゃ!」だとか思っていたのだから、
完全に真逆の感情ですよね。

この状態へは、残念ながら
対処療法では至れないのですよ。
当然そこに到れるまでに血反吐は吐きますけど、
一生モノですから受講して本当に良かったです。

ずっと「根本治療A」のデメリットの話が続いたので、
今回はメリットの話をしました。

逆に言うと、これが得られないのであれば
幾ら時間やお金をつぎ込もうがドブに捨てたのと同じ。
受講を決めたなら、
ちゃんとゴール設定をしておいた方がいいですよ。


今回はこれにて失礼いたします。