リアルリセットマラソン

~生きたままで生き直しした生還の記録~

近況報告・このブログについて



お久しぶりの方も始めましての方もこんにちは。
漫画家の王子月乃です。

 

実は私は幼い頃からいわゆる毒親育ちで
元夫からのDVもあったりで、
なかなかにトラウマ(PTSD)が根深くしぶとかったので、
この際だから徹底的に治療してしまおうと
腰を据えてトラウマの根本治療に取り組んでおりました。

治療が甘いとこの手のモノは
条件が揃うとすぐに再発してしまうので…。
(全うな医療機関で治療しました)

 

おかげさまで
トラウマ根本治療から無事生還いたしましたので
これでガッツリ執筆再開できます。良かったー!
そして長かった!


根本治療は生き地獄なので
正直人にはオススメ出来ませんが、
自分にとってはガッツリ治療した意味はありました。

 

自分なりに時間をかけた意味はあったので、
今回学んだ事も含めて
しっかりアウトプットして行こうと思います。

 

生きたままで生まれ変われたなと痛感したので
ブログのタイトルを
「リアルリセットマラソン」としました。
「生きたままで生き直し」という意味で。

 

死んでから極楽に行っても意味ないじゃないですか。
折角なら生きたままで幸せになりたいじゃないですか。
そんな意味を込めました。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆

【20220602追記】

 

根本治療、まだまだ根深かったようで、
あれから更に一山ありました(汗)

今はようやっと一段落付いて、
後はメンテナンスモードと言う感じ。

 

自分は一度やったからには
最後までやり切ろう!と腹をくくったけど、
…ホント、人には勧められない。

途中で挫折したり離脱したりする人も
非常に多いというのも納得です。